「働きやすい認証制度」を取得しました。
2021.04.16
「働きやすい認証制度」とは、働きやすい職場を実現するための取り組みを「見える化」することで、求職者のイメージ刷新を図り、国土交通省、厚生労働省が連携して、求職者の運転者への就職を促進することを目的としたもので、2021年に創設されました。
認証取得には、①法令遵守等、②労働時間・休日、③心身の健康、④安心・安定、⑤多様な人材の確保・育成の5分野について、基本的な取り組み要件を満たす必要があります。
ミズモト運送は、地域の皆様やお客様に支えられ、多くの社員が長年にわたり勤務しています。
ドライバーが安心して働けるように取り組んでいることを、広く知っていただくため、本認証を取得しました。
今後も働きやすい職場環境作りに取り組み、お客様へより良いサービス提供に努めていきたいと思います。